suki suki club diary

𓌉◯𓇋 フェイクフード作りの記録 𓌉◯𓇋

1 粘土デビューを振り返る

もうすぐ粘土をはじめて3ヶ月〜‼︎

フォルダに写真がたまってきたので、ひっそり記録とともにこの場で整理をしようo(^.^)o

\はじめて作ったものシリーズから/

f:id:club_sukisuki:20240320131510j:image
f:id:club_sukisuki:20240320131514j:image

f:id:club_sukisuki:20240320132035j:image
f:id:club_sukisuki:20240320132039j:image

ネットで「ベーコン 粘土 作り方」とか全パーツ検索しながら作って、今の便利時代に生きていること&貴重な知識を共有してくださる作家さんに感謝しながら完成。

ここで「粘土...たのしい(^.^)」と気づき、なんか無我夢中でクッキーを作りまくっていた。

f:id:club_sukisuki:20240320132240j:image

ここらへんから、何かに加工したほうが可愛いのでは!?と、カードスタンドにしたり。

f:id:club_sukisuki:20240320132633j:image

このあたりで沢山つくったし、minneにupしよう‼︎ ⇨ 活動名どうしよう? ⇨ よくハンドルネームを「◯◯すきすき」「◯◯大好きクラブ」とかにする癖で「粘土すきすき」⇨「suki suki club」に。

f:id:club_sukisuki:20240320133118j:image

イコン画像も描いた。一応、犬。

ちなみに案を考えている時のラフ画これ。

f:id:club_sukisuki:20240320133618j:image
f:id:club_sukisuki:20240320133614j:image

とにかく可愛いものが作りたくて、ケーキとか甘い系のパンとか作っていた。

f:id:club_sukisuki:20240320133818j:image
f:id:club_sukisuki:20240320133808j:image
f:id:club_sukisuki:20240320133814j:image

\次回/

へなちょこアボカドを生み出すo(^.^)o