suki suki club diary

𓌉◯𓇋 フェイクフード作りの記録 𓌉◯𓇋

3 ちょっと慣れてきた粘土を振り返る

時は2月の半ば(^.^)

ミニチュアフードに合わせて家具を作った。f:id:club_sukisuki:20240427230252j:image
f:id:club_sukisuki:20240427230305j:image
f:id:club_sukisuki:20240427230241j:image

f:id:club_sukisuki:20240427231359j:image

家具シリーズは全部お気に入り‼︎(;o;)

自分用にも作りたいけど時間と手間がかかるので全然いつかって感じ(^.^)

2月17日

Twitterのフォロワーさんが100人になった(^.^)

f:id:club_sukisuki:20240427230522j:image

f:id:club_sukisuki:20240427230731j:image

記念に粘土デビューした頃と当時の粘土を比較。

どちらがデビュー作品か、言わなくてもわかるか(^.^)

パンは厚みだして柔らかな雰囲気を出したかったのかな。

目玉焼きも厚みをだして、レタス着色変えて上から絵の具で塗るのを辞めたんだな。

ベーコンは変わってない。笑

 

フォロワー数少ない自分をフォローしてくださった方、優しくしてくれる作家の皆さんに心から感謝(;o;)

嬉しくてモチベも上がるので、もうおもむろにナッツを量産することができたよね。

f:id:club_sukisuki:20240427231304j:image

これはクッキーの材料になりました。

f:id:club_sukisuki:20240427231608j:image

嬉しい 楽しい気持ちを原動力に新しい家具も作った。

f:id:club_sukisuki:20240427231947j:image

この記事を書いていて思い出したけど、ミニチュアフードをミニセロハンに入れる技も、最初はわからなかったからネットの隅から隅まで調べてあらゆる方法を試していた。笑

けど、記載されている通りに試しても上手くいかなかったり、そもそも道具がねえよとなったりで、だいぶ遠回りしていたので、成功してからは嬉しくて袋づめハマってたな。笑(今でも好きでよくしてる)

f:id:club_sukisuki:20240427233251j:image

2月24日

たまご三兄弟をつくる。

小学生の頃たまごとかマヨネーズを食べ過ぎて医者にコレステロール値注意されたな〜(^.^)とか思い出して、反動のように全部たまごにした。

\ 次回 /

minneではじめて売れるo(^.^)O