suki suki club diary

𓌉◯𓇋 フェイクフード作りの記録 𓌉◯𓇋

2 粘土はじめたてを振り返る

2024年の1月終わりくらい。

とにかくコレ作りたい!この食べ物スキ!という物をひたすら作ってはいたんだけど、この辺りからちょいちょい「調べても作り方がまったくわからん」「わかったけど、道具がねえ」みたいな食材が出てきた。

それはアボカドであったり。

f:id:club_sukisuki:20240320135302j:image

バゲットだったり。

f:id:club_sukisuki:20240320135258j:image
f:id:club_sukisuki:20240320135254j:image

f:id:club_sukisuki:20240320135248j:image

自分なりにも試行錯誤しながら、作っていく。

f:id:club_sukisuki:20240320135552j:image

f:id:club_sukisuki:20240320135858j:image
f:id:club_sukisuki:20240320135853j:image

minneにて出品をはじめてみたが、反応がほぼ皆無なので、キーホルダーにした方がいいのかなぁ期に入る。

f:id:club_sukisuki:20240320140055j:image
f:id:club_sukisuki:20240320135904j:image

2月1日。

バレンタインのイベントに乗らねえとって、焦りの気持ちと共にチョコを作ってから、いよいよ第一スランプに突入。

謎にとにかく凹んでいた。

主に、何が作りたいのかわからなくなってきた(ネタ切れ?)粘土が上達しない、売れっ子、上手い人を見て凹む、などなど。

モチベ上げるためにアイコンを少しリニューアル。

f:id:club_sukisuki:20240320141019j:image

もうminneに出すことを考えずに、今食べたいものを作ろう‼︎とロコモコ丼とオムライスを作ったり。
f:id:club_sukisuki:20240320141023j:image

木の板使って家具を作り出したりして、気分転換。

f:id:club_sukisuki:20240320145642j:image

そしてまたminneに出す用としてケーキとか作っていたんだけど、ここで「ケーキもいいんだけど、ご飯やパン系を作ってる方が自分は楽しかったのでは?」と気づき。

f:id:club_sukisuki:20240320141035j:image

f:id:club_sukisuki:20240320153917j:image

再びパンやおかず系を作り始め、無事に第一凹み期を抜け出し(^.^)v粘土たのしーーー

f:id:club_sukisuki:20240320150739j:image
f:id:club_sukisuki:20240320150734j:image

f:id:club_sukisuki:20240320152235j:image